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13管楽器のためのセレナード (リヒャルト・シュトラウス) : ミニ英和和英辞書
13管楽器のためのセレナード (リヒャルト・シュトラウス)[13かんがっきのためのせれなーど]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

管楽器 : [かんがっき]
 (n) wind instrument
: [たのし, らく]
  1. (adj-na,n,n-suf) comfort 2. ease 
楽器 : [がっき]
 【名詞】 1. musical instrument 
: [うつわ]
 【名詞】 1. (1) bowl 2. vessel 3. container 4. (2) ability 5. capacity 6. calibre 7. caliber 
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

13管楽器のためのセレナード (リヒャルト・シュトラウス) : ウィキペディア日本語版
13管楽器のためのセレナード (リヒャルト・シュトラウス)[13かんがっきのためのせれなーど]

13管楽器のためのセレナード変ホ長調(''Serenade Es-Dur für 13 Blasinstrumente'')作品7は、リヒャルト・シュトラウスの初期の作品で、1882年(一説には1881年)に書かれた管楽合奏のための作品である。初演は1882年11月27日にドレスデンで、フランツ・ヴュルナーの指揮、ドレスデン宮廷管弦楽団の団員の演奏によって行われた。同年のうちに楽譜が出版され、翌1883年1月5日には初演のメンバーによる再演も行われている。なお、初演時にシュトラウスはまだ18歳であった。
指揮者ハンス・フォン・ビューローはこの作品を大いに評価し、1883年12月26日にビューローの指揮で、マイニンゲン宮廷楽団の団員による演奏が行われたのを皮切りに、ドイツ各地でこの作品を紹介した。これによって、若き作曲家リヒャルト・シュトラウスの名はたちまち広まり、この作品はシュトラウスの出世作となった。また、ビューローは同じ編成による新たな作品を所望し、1884年に「13管楽器のための組曲変ロ長調」作品4が書かれた。
編成は異なるが、モーツァルトの13管楽器のためのセレナードグラン・パルティータ』を意識して書かれた作品であり、またメンデルスゾーンブラームスの影響が色濃く反映されていると評される。
== 編成 ==
フルート2、オーボエ2、クラリネット2、ファゴット2、ホルン4、コントラファゴットまたはテューバコントラバスでも可)

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「13管楽器のためのセレナード (リヒャルト・シュトラウス)」の詳細全文を読む




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